21世紀なう。

twitcasting

テレビや雑誌でも取り上げられているtwitter。僕もキムラもどっぷりはまっているのだけど、まわりでは「やってるの? 楽しい?」なんて人も多い。先日も子ども会のドッジボール大会で知り合いのお父さんに尋ねられたけど、そんなときは「スゲー楽しいから、とりあえずやってみたら」と答えている。
たかが140字と侮るなかれ。みんなのツイートに和んだり、励まされたり、インスパイアされることは少なくないし、実用性も高い。たとえば、ニュースなどをキャッチできるスピード。先日のJ.D.サリンジャーの死去、朝青龍の引退、プリウスのリコールなどもリアルタイムにtwitterで知った。 More… »