ネギとエロ。

〇〇製麺なんて看板を掲げた讃岐うどんのお店が好きだ。安くて早くて、そこそこおいしい(何度か香川の製麺所巡りをしているから、どうしても比べてしまう。すまん)。この季節は釜上げにして、つけダレに生姜をたっぷり入れると温まるしね。
これらのお店では、ネギや生姜などの薬味を自分で載せるのだけど、ときどき、ネギを富士山のようにてんこ盛りにした人を見かける。最初見たときは笑ったのだけど、2人、3人と見かけるにつれ、あんまり笑えなくなった。たしかにお店の人は「ご自由にどうぞ」と言うし、僕もネギは大好きなので多めに頂く。だけど限度がある。いつかお店の人が「ネギはこちらで入れますね」と言い出さないか心配だ。
More… »