幻想的青春道行 / ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターを読んだのは今から6年くらい前になります。知人が「面白いよ」と1、2巻を貸してくれたのですが、正直なところ「ファンタジーなんて今さら」と思いつつ読みました。すぐにははまらなかったものの3巻の「アズカバンの囚人」以降はその世界観にすっかり魅了され、英語の勉強がてら原書も読んだりしました(もちろん、ストーリーの行く末も気になりましたから)。’09年の秋に出かけたイギリス旅行では「キングズクロス駅9と3/4番線」詣をするほどのファンになっていました。
映画はシリーズ4作目「炎のゴブレット」から劇場で観始め、6作目では運良くドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトン舞台挨拶も観ることができました。そして’10年12月、最終章7作目のパート1を観に行ってきました。ストーリーはわかっていますが、頭の中で繰り広げられていたハリーたちの戦いがどのように映像化されるのか、ワクワクしながら映画館へ行きました。 More… »