子どもとiPhone(ゲーム編)。

昨年の秋にiPhone4に機種変更したとき、それまで使っていたiPhone3Gは売却するつもりだった。ところが兄弟(小4と小2)の猛烈な反発に合い、「お年玉全額と交換」との条件で手元に残した(お年玉は彼らの口座に貯金しました(笑))。
兄弟の目的はもちろんゲーム。DSはあるのだけど、iPhoneのゲームアプリは種類が豊富で、いろいろ遊べるのがいいみたい。たとえば、「TAP10」は、上から落ちてくる数字の書かれたブロックを組み合わせて10にして消していくもの。単純だけど面白くて大人もハマる。以前、家族で百マス計算を競ったこともあったけど、そのときと同じように盛り上がる。 More… »