芝生とアイスと靴下と。

尾張旭市のオオロラ舎さんにお邪魔してきました。ご存じの方も多いと思いますが、オオロラ舎さんは雑貨+庭づくり+カフェというユニークなスタイルで2010年の3月にオープン。私たちはウェブサイトやDMなどを制作させていただいています。
仕事が忙しかったこともあり、ふたりで訪れたのは久しぶりでしたが、たくさんの雨を吸収した緑は、実に豊かに成長。梅雨の晴れ間の太陽に照らされた芝生はまぶしく、真っ赤に色づいたジューンベリーの実や、あちこちに咲く小さな花々もかわいくて、なんだか嬉しくなりました。
子どもたちを留守番させていたので、本当はお店をのぞいて、オーナーの水野さんにごあいさつしたら帰るつもりでしたが、あまりの気持ちよさにカフェでお茶することに。コーヒーと黒蜜豆乳のアイス(濃厚な豆乳の味わいがなんとも!)をいただき、しばしまったり。デザインとカラーがカッコいいスウェーデンの靴下(Happy Socks)と、子どものお土産にクッキーを買って帰りました。

オオロラ舎