かぼちゃのケーキと新しいpetit collabo。

日差しの温かな月曜日、本山のmilou(ミル)さんへ行ってきました。いただいたのは紅茶とかぼちゃのケーキ。一株からひとつの実しか取らないという「大雪かぼちゃ」をさいの目に切って塩で蒸し、皮までたっぷり散りばめたもの。かぼちゃのおいしさを、まるごと味わうことができました。
そんなおいしいケーキを食べながら、お話ししたのは次のふたつのpetit collaboのこと。milouのおやつ担当・夏子さんにお手伝いいただきながら、お菓子のこと、食のことをじっくりと考えてみようと思います。新しいpetit collaboは12月上旬の発行予定。お楽しみに。