きっとだれかに似てるはず/MR. MEN AND LITTLE MISS

IMG_0991

このシリーズとの出会いは20年ぐらい前でしょうか? 当時はイラストのかわいさにひかれ、ストーリーはよくわからないまま、お気に入りの絵本として本棚に飾っていました。しばらくして洋書読書を始めたとき、この本のことを思い出しました。そして子どもたちに読み聞かせしながら「なるほど!こういう話だったのか」と自分でも楽しい発見がありました。
くすぐるのが大好きな「MR. TICKLE」や、食いしん坊の「MR. GREEDY」、なんにでも鼻をつっこむ「MR. NOSEY」、友だちをハッピーにする「MR. HAPPY」、笑顔がキュートな「LITTLE MISS SUNSHINE」など、ひとりひとりのキャラクターがそれぞれ個性豊かで、ストーリーも本当に面白いです! More… »