普段着の井上アコさん / collabo #011

collaboの編集作業は大詰めを迎えています。今日は実際に使う紙に印刷し、写真などの色目を確認する「色校正」の入稿日。そうそう、ページ数も無事48pに確定しましたよ。
さて今回、巻頭の特集を飾るのは井上アコさん。デザインからパターン、縫製まで手がける子ども服ブランド「Kecil-Pohon(クチル・ポホン)」での活動にくわえ、最近は目の前で子どもたちが描いたイラストなどを刺しゅうする「ライブ刺しゅう」も大人気。そんなアコさんの子ども時代から、お洋服へのこだわり、そして、かなりでっかい将来の夢まで、たっぷりお話をうかがいました。もちろん、紙面にはアコさんのかわいいお洋服がたくさん登場します。モデルさんは、りのちゃんともこちゃん。これがまたかわいくて、「どーしてうちには男の子しかいないの」とデザイナーのキムラは自らの「男腹」を悔やむことしきりでした。
collabo 最新号 #011は、今月7月下旬の発行予定です。取扱店の情報は後日改めてご案内しますが、メールでのご注文にも対応できるよう準備を進めています。詳細ご希望の方は、「collabo@2pc.jp」までメールください。よろしくお願いします。