男の通過点、タミヤ。

少し古い話になるけれど、毎年悩むのがクリスマスプレゼントだ。子どものリクエストどおりでは芸がないし(しかもゲームもカードも廃りの早いこと!)、お年玉もあげなきゃいけないので、できればリーズナブルにしたい。そんなとき近所のトイザらスで見つけたのがタミヤのワイルドミニ四駆(898円!)だった。
最初、兄弟はピンと来なかったみたいだけど、作り始めるとやはりそこは男子、目の色が変わっていく。でもふたりにとっては初めてのプラモデルなので、なかなかうまくいかない。切り離したパーツはランナー(部品がつながった枠)が残ったり、タイヤの取り付け方向を間違えてしまい、最初からやりなおすことになったり。それでもなんとか1時間ほどで完成。兄弟は早く走らせたくてウズウズしてるけど、その日は部屋で少しだけ走らせて、翌日、いつもの公園へ行くことにした。 More… »